www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

お金は人を狂わせる?

ラヂオネーム「パルプンテの嫁」さんより。またまた親友に関するお便りだ。 前回の話はこちら dounaru-orenojinsei.hatenablog.com この親友とは長い付き合いで、大変世話になっている。ただ、この親友と遊んだ後、毎回愚痴というか合わないというかそんなお…

メンズだけどレディースのカラーが欲しい!

NIKEのエアマックス95が欲しくなった。 メンズカラーはブラック、ホワイトの単色。レディースはブラック×ホワイトのラインナップがある。 NIKE AirMax95 私はどーしてもこのカラーが欲しいがメンズでの扱いはない。こんなご時世だからこそ、ALLユニセックス…

YOASOBIの教訓〜吉原 遊郭編〜

さあこれがラスボスと言っても過言ではない、吉原遊郭編です。男なら誰でも一回は行ってみたい、夢の吉原。高級店。一般的に高級と呼ばれている5万円以上のレンジで、中でも日本三大ソープの一つである、「ピカソ」でのエピソードを書いていこう。 なぜ行く…

あいらいくいんぐりっしゅ、べりーまっち

もし英語を自由に使えたら何する? たまたま目に止まったお題について書こう。こういった自由気ままに文章を書いてみるのも悪くないかもしれない。という気まぐれで書く。 英語を自由に使えたらか・・・。強いて言うなら海外の人との交流(恋愛)をしてみた…

映画ドラえもん 魔界大冒険に関して冷静に分析をしてみる

少し懐かしいものについて書こうと。「映画ドラえもん のび太の魔界大冒険」ドラえもん劇場版シリーズの中でも人気作品でリメイクもされている。人気の秘訣かもしれないが、多くの人々にトラウマを植え付けてきた作品でもある。 で、何がトラウマかというと…

コロナ禍での非公式飲み会という超機密情報の取り扱いの仕方を教えてくれ

ちょっと聞いてくれよ。 登場人物 A Mgr(マネージャ) B Mgr(マネージャ) Aさん(参加者) Bさん(参加者) Cさん(参加者) Fさん(参加してない) 私(参加してない) 私は後日B MgrとFさんとで打ち合わせ予定だった。 しかしB Mgrは急な発熱によりダウ…

動画クリエイターでなくてもMacBook Pro16インチがほしい!

我が家のPC更新のタイミングがやってきた。タイトル通りMacBookPro16インチを買った話だ。さんざん14インチやAirと迷ったが思い切って16インチを購入した話。 PC買うか悩んでてこのブログにたどり着く人はほとんどいないだろうけど、最後のひと押しになれば…

キャリアと妊活について考える

最後の記録が2021年9月。KLCでの顕微受精だった。残念ながらそのタイミングでは子供を授かることはできず。それから引っ越しがあり新しい土地での生活があり、ひと段落した。改めて妊活について、そして生き方について考えるべきタイミングがやってきた。 ■…

外資のススメ〜730日間の振り返る〜

2年間、こうして振り返るととても早かった。新型コロナが流行し、在宅勤務が基本に。初の転職で外資の世界に飛び込んだが、まさかのリモートワークスタート。 同期と酒を酌み交わす数も多くなく、もちろん歓迎会もなし。様々な人や文化を肌で感じ、時には辛…

13年か。それ以外か。

住宅ローン控除を受ける。初めてなのでよくわからないことだらけです。 必要書類は調べればわかるのですが、問題は13年なのか、10年なのか。 ということだ。多忙な皆様の貴重なお時間を割くのは申し訳ないので、結論書いてしまうと、10年の控除だった。 あれ…

結末

こんにちは。あけましておめでとうございます。 幕を下ろしましたね。記念すべき100回大会。 参加選手と関係者の皆様、本当に素晴らしいゲームをありがとうございました。アツい正月を過ごせました。 まずは青森山田、おめでとう。あえて名前出すなら松木君…

#31 展示場写真

確定申告、1ヶ月点検、外構、色々あったが、全然まとめられていない。なので繋ぎで展示場の生写真をUpしていこうと思う。 各展示場の生写真です。1年前だし行った時に既に販売終了してるものも多かったので、その辺はご了承を。 豊洲 スプーン加工 ユニーク…

メカニカルキーボードデビュー

前々から気にはなっていたけど、なかなかキーボードに数万円を出す勇気が出なかったが思い切った。在宅勤務がずーーーーーーーっと続いているもんで。 ノートPC2台(Win/Mac)、モニタ、ipadを駆使して仕事をしているのだが、いちいちPC毎キーボード別れている…

リスペクトと偏見

先日、と言っても11月の話。20年以上になる友人と飲んだ。コロナもあって3年ぶりのことだった。この友人とはよく深酒をする仲でこの話に出てくる主要人物だ。笑 dounaru-orenojinsei.hatenablog.com その日も遅くまで歌舞伎町で飲んで、結局私はホテルをとっ…

狂喜乱舞。NTR願望とのHappen

ハプニングバー編 ja.wikipedia.org 若かりし頃の夜遊び記録。今回はハプニングバー編。まずハプニングバーとはなんなのか。Wikiをどうぞ。めっちゃ私の説明よりわかりやすく書いてあるので、あえて説明はしない。 ピンサロから始まり、ヘルスを覚え、慣れて…

ロレックス

何故わたしが欲しいと思うものはこうもタイミング悪く手に入りにくいのだろうか。 男なら一度はつけてみたい腕時計ロレックス。初めて存在を知ったのはこち亀だ。その時はどのくらいの価格のものなのか知らずに「高級時計」というイメージがただ強かった。葛…

#30 金

お待たせ致しました。多分これが一番気になるところだろう。金の話です。確定申告残ってるけど、精算が一旦完了しました。 いや〜金が飛ぶ。 ■ローン 土地 約1400万 家 約3200万 三井住友信託銀行 0.525% 変動金利 返済 35年 ----ここからキャッシュ---- ■住…

始まりの土地

先日大門浜松町を訪れる用事があり、それらならばとあちこち思い出の地を仕事の合間に回った。ドラクエ6のレイドックの回想を拾い集めるイベントが如く、当時お世話になった地を回った。 大門浜松町。1社目の会社で担当したお客様が大門にあった。主要のお客…

#29 採用してよかったオプション

必ず一度は迷うだろうオプションについて 住友林業クレスト www.sumirin-crest.co.jp 打合せを続けていくと必ず通ります。 オプションなのでちょいと割高ですが、良いです。そして葛藤します。標準との調和を模索してリクシルやトクラスのショールーム通いま…

経費

とある30近い女性が誕生日を親友に祝ってもらったときの話。 その友人とは小学校からの付き合いで親友関係にあった。 ある日誕生日のランチをしようと誘われ、予約されたレストランに入る。 美味しい食事に舌鼓を打ち、久々の再会で近況を報告しあう。 お会…

#28 完成・引き渡し

9月末、真夏のような炎天下の中引き渡しの日を迎える。 引き渡し前の立ち会い検査で数日前事前の立ち会いでクロスの汚れやTV上のライトの修正を指摘。数日前にも関わらず生産さんの強力なドライブのおかげで大体治っていた。 ※クロスは修正のマスキングテー…

酒と女には気をつけろ

学生時代のバカな経験の話。新宿でのYOASOBI話を記しておく。 すっかり大学1年でギャンブル(パチンコパチスロ、おまけに競馬)、お酒(別カテゴリのバーテン時代の話 大学時代〜#2 ダイニングバー編 - 心配性な外資系営業マンの日誌 そしてタバコ。 仕上げ…

KLC#6 不条理

前回の判定からクリニックへ通い、経過観察を重ねた結果、今回も残念ながら流産の可能性が高いことを告げられる。ふくろの中に赤ちゃんがいない。妻が目を腫らして帰ってくる。背中をさすり抱きしめる。毎回このシチュエーションになる度、胸が締め付けられ…

レイちゃん

ゲスシリーズを書くことにする。時遡ること学生時代の話。男なら必ずどこかで通るであろう夜の街。キャバクラより突っ込ん他だ領域。ピ◯サロ、オ◯パブ、ヘ◯ス、ソ◯プ、ハ◯バー。総称して夜の街。なんだか雑談ネタとしてふと頭に浮かんできた。いかにして知っ…

夫婦の距離感

まあこんなタイトルにしているくらいなので、お世辞にも今はいい状態とは言えない。ということだけはわかるだろう。別に金がなくて生活が苦しいわけでもなく、どちらかが浮気をしたとか、家事がどちらかに偏っているというわけじゃない。当事者って意外と見…

ワクチン

ワクチン接種判断 周りの状況 情報の錯綜 接種の自由 ワクチン接種判断 ワクチンについて。皆さんは受けられましたか?私は未だに未接種状態。受ける気になれば職域も何度も案内が来ているのだがいかんせんタイミングが悪く受けられない。と世間の目を気にし…

KLC#5 判定日

移植し判定日を迎えた。2回目のトライだけど、気持ち的にはもう何回も何回もトライしているような感覚に陥る。女性はもっと長い時間かけているように感じるんだろう。 タフな戦いを続けてくれている。 ドキドキしながら帰宅を待ったが、無事に移植成功した。…

歯の治療の話

詰め物が取れてしまい、ついでに虫歯討伐のため、近所の歯医者に通い詰めているわけだが、技術の進化がすごい。 元々歯医者には全然行かなかったが、差し歯を入れ替えた時をきっかけにまた通いはじめた。 歯の詰め物は粘土みたいなやつからデジタル化へ。歯…

#27 番外編 引越し準備

引き渡し日程が決まったので引越しの準備のため見積もりを取る。 もう本当に人が赴いてなんていうことはなく大体webで完結。 一括機能は便利だけど、10社くらいから連絡かかってくるので、使ったことある業者さんと+1社に絞って依頼。 ・アート ・アーク ・…

#26 引き渡し日、決まる

家づくりもいよいよ大詰め。全然途中経過のレポートしていなかったが、気がつけば引き渡し目前。前々回のブログから1ヶ月。もう引き渡しのスケジュール調整に入っている。 梅雨明けが早く晴れ日が続いてくれたおかげで2週間程度前倒しになっている。9月中の…