www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

1/4,230,000

何のことかわかりますか?

鳥のフンが当たる確率だそうですよ。


https://heyaganodame.hatenablog.com/entry/2018/06/22/083000

 


ある日の休日、嫁さんと自宅に向かい歩いていた時、ワタシの手に直撃しました。

 

最初は「え?」って感じでしたけど、フンでした。紛れもなく。


道は細い路地の一本道、手前に車が止まっておりそれを避けて行くときに。「ペチッ」


このご時世なので、とりあえず持ち合わせていたアルコールティッシュで拭きまくりました。

 

 

どうやらあの電線の上にいる鳥です。

もし翼があれば捕まえて焼き鳥にしてやるところでした。


そして、フンの処理が終わり、落ち着いた頃。やっぱりみんな考える。ワタシも例外ではなかった。

 


普通当たる?こんなことあるか?って。

 


調べたら、上記のブログにて、確率が調べられておりましたw

 


1/423万

 

 

 

GOD揃い1/8192何のその

コードギアスフリーズ1/65536何のその

初代まどまぎフリーズ1/98304何のその

 


そんなの比じゃねぇ

 


他の人調べたら宝くじ当たったとか当たらないとか。

 


ワタシは馬券にしましたw 🐎

土曜だったので、日曜のWin5

5レース全部の1着当てるやつです。

 

 

 

100円ずつ、36通りのパターン。3.6k投資!

払い戻し207万

 

 

 

そしたらなんと。

 

 

 

なんと。

 

 

 

Win4

 

 

 

orz

 

 

 

顔面に当たってたらとってたんちゃうかな?

って思う。

思わずインスタで叫ぶ。

f:id:Dtrrrrrrr:20200630231700p:image

 


無念。

 


顔面=大当たり濃厚

手、その他部位=かする程度

 


って感じ

 

顔面に当たったら間違いなくなんかギャンブルした方がええっすわ。

 

 


たまにはこんな話もね。

 

 

 

ノシ