www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

iPhone SE第2世代

届きました!

 

iPhone SE第2世代 128GB BLK

f:id:Dtrrrrrrr:20200828233025j:image
f:id:Dtrrrrrrr:20200828233020j:image

 

得するサポートとかいう年貢から逃れる為、今回は一括キャッシュ。

Softbank¥64,080

機種変更8plusを下取りし、¥19,200バック。

差し引き¥44,880。

 

どっかで見た覚えのある数字だと思ったら、実質アップルストアで64GBの価格で入手と同じってことですね。

 

 

戻ってきたサイズ感。

コレでいいやんって感が凄いです。

4年前は7使っていたので懐かしい。

手に収まるって大事。片手操作できる。ポケットに入る、軽い。ま、目新しさはないんですけどね。

 

f:id:Dtrrrrrrr:20200829080128j:image

 


先週土曜日に届き、1週間利用。

 

Good👍

  1. 軽い
  2. 片手操作楽々
  3. 安い
  4. 指紋認証万歳


Bad👎

バッテリー

バッテリー

バッテリー


Other

  1. カメラ?別に気にならん。そんな使わん。
  2. A13 Bionicいいね。処理速度早い。
  3. ナイトモード?要らん。

 

家にいる時は別にもう少し大きくても良いなと思うけど、散歩がてら買い出しに行った時の身軽さ凄い良い。

 

ただ、やっぱりバッテリーが物足りない。

 

私の1日
6時半 起床。

7時-8時 2ch、スマートニュース、Twitter日経新聞へ目を通す。(90%位)

9時 仕事開始。デスクへ向かう。

12時 昼休憩 飯食ってネットサーフィン。

13時-20時 (50%〜60%位)
打ち合わせとかセミナーを除いて、インプットワークの時には音楽聴いたりYouTubeで講義流す程度。YouTubeは連続1時間はないかな。

 

20時-22時(40%〜20%)
ソシャゲは別記事の通り足を洗ったのでほとんどやってません。飯食ってネットサーフィン、YouTubeをいくつか楽しむ。

 

23時(20%〜10%)

風呂入ってベットへ。

iBookこち亀読みながら寝る。

 

 

って感じで
なのでゴリゴリ使ってる感じではないのですが、風呂前に20%程度に。


家だから良いんですが、やっぱり少ない。

へたった8plusのバッテリーよりもたない。

数字は嘘をつかないですね。

 

イベントもこのご時世で行かなくなったし、外泊はめっきりなくなったけど、ちょっと長めの利用。例えば朝から外出〜夜帰宅予定の場合は心許ないのでモバイルバッテリー持ち歩くと思います。

 

その際はどの道バックとかリュックで持ち歩くので、良いんですが、本当に手ぶら主義の人はそれが面倒に感じるかもです。

 

iPhone12出たら欲しくなるかもしれませんが、このiPhone SE2が5万以下で買えたので、乗り換えも気楽です。

バッテリーだけは不満で、思ったより持たない感を感じてしまいましたが、サイズと重さとのトレードオフということで、総合的に満足です。

 

 

おまけ

使ってるガラスフィルムです。

個人的にはガラス×アンチグレアが最強!

 

また気がついたことあったら書きます。

 

 

おわり