www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

もしも願いが叶うなら

f:id:Dtrrrrrrr:20200912001734j:image

 

 

願いが叶うとしたら何を願うだろう。

 

一生困らない富か。

 

ベッキンガム宮殿クラスの豪邸か。

 

有名人との出会いか。

 

憧れの人との対談か。

 

四次元ポケットか。

 

瞬間移動か。

 

舞空術か。

 

どんなことにも挫けない心か。

 

タイムマシーンか。

 

時を止める力か。

 

透明になる能力か。

 

 

ココまで煩悩全開な回答なんだけど。

 

 

リアルに叶うなら。

 

 

祖父、いや、じいちゃんと呼ぼう。死んだじいちゃんと親父と3人で酒が飲みたい。

 

場所は昔家族で週末に行ってた福島県いわき市湯本の好麺(ハウメン)って店。

 

時間は18時くらいがいいな。

 

そこでモツ煮込みを食べながら冷えたビールを片手に。

 

 

 

欲しいものは何でも手に入れて、行きたいところ全て連れて行ってくれたじいちゃんはワタシが小学校4年で亡くなった。

 

ワタシは子供の時から福耳でそれは、じいちゃんから引き継いだとよく言われた。じいちゃんも、もの凄い福耳だった。大学に入り二十歳を超えると、若い頃のじいちゃんにそっくりだとよく言われるようになった。

 

でもじいちゃんの若い時の写真なんて見たことなかったから、いったいなんのことやら。

 

ある時法事で親族が集まった。その時初めて写真を見て似てる似てると言われ続けた理由がわかった。写真はカラーだけど、かなり色あせてる。

小学校4年で亡くなって、遺影は見てたけど、久しぶりに顔を合わせた気がした。

 

じいちゃんなんだけど、若い時の写真のせいか、なんだか遠い遠いご先祖様と会ったようなそんな不思議な感覚。なんか上手く言えないが嬉しかった。

 

 

ワタシは親戚にお願いをして、アルバムからゆっくり写真を抜いて、綺麗にiPhoneでスキャンした。宝物というと大袈裟なんだけど、ワタシの中で大切な物になった。

 

 

 

皆さんは何を願いますか?