www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

もがき苦しんで、歯食いしばって、泥水舐めたって生きろ!!

クローズIIのけんさんの言葉です。

滝谷の親父、英雄にとどめを刺しにきた川西を止めに入って、叫んだセリフ。

 

f:id:Dtrrrrrrr:20201003194705j:image

 

 

テメエ 命の重さわからねえのか!?おお!?

よく聞けよ川西 よく聞け!

俺たちは確かに強い人間じゃねえ!

だけどな 生きる意味や価値はあるんだよ!

 


人生よぉ 勝ち負けだけじゃねえぞぉ

お前にはお前にしかやれねえことがある

お前は確かに人がやっちゃならねえことをやったぁ


だからよ、オレは簡単には言わねぇ、一からやり直せなんてなぁ!

だけどよぉ、もがき苦しんで!歯くいしばって!泥水舐めたって生きろ!!

そん中でよぉ、生きる意味や価値を知るんだ!

 

もう逃げるなよ川西、お前一人で出来ねえならよぉ、オレ手伝ってやるからよぉ…

銃を降ろせ、降ろしてくれよ…

 

 

 

って感じなんだけど、

 

 

 

もがき苦しんで!歯くいしばって!泥水舐めたって生きろ!!

そん中でよぉ、生きる意味や価値を知るんだ!

 

 

 

ここ沁みない?

 

 

 

2020年本当に色々あった。

志村さんは、コロナに奪われたけど。

有名人、芸能人の自殺が続く。

ついこの間はワタシが好きだった竹内結子さんも…。

 


何があったかはわからないし、知ろうともしてない。

世の中耐えられない程の苦痛、悩みを抱える人もいるはず。


その痛みは他人だからわからない。

 

ワタシは死ぬほど辛い経験はまだない。

 

 

 

だけども。

命は奇跡の確率で得るということを知ったから、自ら絶ってしまうのは、理由はどうあれ絶対間違ってるとワタシは反発する。

 

 


いのちだいじに。

 

どうか優しい世界でありますように。

 

 

 

 

 

 

 


ナナリーかっ。

 

 

 

 


おわり