www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

自分と似ている人は好きになれないんだなぁ

f:id:Dtrrrrrrr:20201031223342j:plain

 

ネタバレ含むので、見てない人は引き返した方が良いかも。

 

バチェロレッテジャパン

最終話ご覧になりましたか?ついに完結ですね。

ある意味衝撃なんだけど、なんか、「ああ、やっぱり」という結末。

昨日華金で酒飲みながらファイナルを嫁と観賞してました。毎週金曜の楽しみも終了です。

 

二人並んでどちらかにローズを渡すパターンを予想していたが、異様な雰囲気。

いやセレモニーは!? なんとびっくり一人一人呼ばれるパターン。

打順は黄さん→杉ちゃん。

f:id:Dtrrrrrrr:20201101001622j:plain

 

 

黄さんふられた瞬間に、俺はガッツポーズした。

杉ちゃんやりよった!やりよったぞ!と。大金星じゃ!と。

でもその後すぐに理解した。これ、二人とも選ばないパターンじゃね?と。嫁と顔を見合わせ見守る。

 

f:id:Dtrrrrrrr:20201101001703j:plain

 

 

そしてそれは見事に的中し、二人は屋久島の森へ帰って行った・・・

 

17人の個性豊かで素敵なメンズ達がバチェロレッテを奪い合い2ヶ月もの間激闘を繰り広げたバチェロレッテ・ジャパン 1stシーズンは、

 

誰も選ばれることなく終わる。

 

 

これについてはいろいろな意見や議論が各所でされているかと思いますが、それはまあええんちゃう?って感じです。私は一視聴者でしかないし、別にルール違反だとかいう気もないしね。萌子さんらしいって感じでしたね。

 

結果はさておき。

 

なんで黄さんふられた瞬間ガッツポーズかって。

私は黄さんがあまり得意じゃなかった。優秀で容姿整ってて、清潔感あり、お金も稼いで肉体もバッチリ。勿論弛まぬ努力の成果。すごい。

 

でもバラ貰ったら、メンバーに対して無双と不要なマウンティング。不要な争いを避ける傾向の私からすると、なんなんだろうと思う反面、でもここまで条件整ってればそりゃそうなるわな。って感じ。

個人的には関わらないようにするタイプの人。

 

「黄さん、絶対に友達にならないね」キリッ。( ̄∀ ̄)

と嫁にずっと言っていた。

 

ちなみに私はローズさん激推し。愛に溢れた振る舞い。メンバー脱落時は必ずハグ。何人のやつが彼に慰められてきたか。めっちゃいいヤツやん!最後のアフタートークでもローズは全力で萌子さんフォローしてましたしね。本当にいいヤツなんや。そんな彼もセミファイナルで落ちた。。。

f:id:Dtrrrrrrr:20201101001606j:plain

 

結果、ファイナルは杉ちゃんVS黄さんへ。

 

実際自分には出来ない表現や景色を持った杉ちゃん。萌子さんもそんな一面に惹かれた。私も男性としてリスペクトがあった。

というか1話から見ていると、杉ちゃんを応援したくなる。進化がすごい。お姉っぽさはあるけど。

萌子さんとの二人並んでいる姿でイメージつくのは黄さんなんだけど、いつでも夢見る大番狂わせ。決着つくのだとしたら、杉ちゃんに勝って欲しかったね。

 

黄さんとの最後のデートの時、やはり萌子さんの心眼は逃れられず。とうとう黄さんが本音を出さざるを得ない状況に。真剣に好きになるのが怖い、好きになってもらった方が楽、良い空気が流れる。そんなことおっしゃってましたね。

どこかカッコつけて本音出そうとしないが分かった瞬間でした。

 

私は先ほどの発言の通り、どーも黄さんが好きになれんかったんだけど。

 

出会ったときのアンタそっくり。と嫁の発言で気が付く。

 

自分に似ている。(俺はそんなすごい人ではないけど)

カッコつけ、必死な感じ出さない。どこか線引く。本気にならない。好きになってもらえるよう努力し、自分から愛そうとしない。

 

過去に何考えているかわからない。と振られまくった理由かな。笑

 

自分に似ている人が嫌い=自分が嫌い。

 

そして、それは無意識で気がつかない。

自分はそうでない、あんな風でないと思い込んでる。

 

って話。

 

みなさんはどうですか?

自分を愛してあげあしょうね。

 

 

 

バチェロレッテ 個人的ダイジェスト

 

1位:ワシが聞きてぇわ(最終話より)

f:id:Dtrrrrrrr:20201031225011j:plain

 

2位:マッキーの俺の夢はホテル〜(えっスーツ屋さんじゃないの!?)

 

3位:ヒトデ取ってきました

f:id:Dtrrrrrrr:20201101080728j:image

 

以上です。

 

 

楽しかったです。笑

みんな言いたいことあるのかもだけど、みなさん平和にね。