www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

#16 Yukazai

f:id:Dtrrrrrrr:20201115225453j:image

基本はオーク!の我が家。

といっても、無垢、挽板、突板と別れ、更にふしありとなしで別れ、2P3Pと幅よ選択肢もあり。この選択がマジで大変だった、、

 

f:id:Dtrrrrrrr:20201115225606j:image

 

 

書くと長いので、ダイジェストです。手抜きすみません。w

パワポ内の小さいコメント読みにくいと思うので、抜粋しておきます。

 

f:id:Dtrrrrrrr:20201115230250j:image

・基本ふしなしのオークで揺るがないと思っていたが、とある展示場で国産ナラを見て触れて「ふし」ありに惚れて急遽候補に

・営業さんへ国産ナラへの変更の差額確認。妥協を決意(30Up

・ぶっちゃけやってもよかったけど、ラスティックオークも素敵だったのでそこに落ち着く。

 

 

f:id:Dtrrrrrrr:20201115230218j:image

・基本路線は明るい家でメイプル一択だった

・決定前にオニグルミの猛追

・クリは素敵だけど木目出るので1Fと似る。

・ニレも素敵だったが落ち着いた雰囲気が欲しい

・遊び心欲しかった

 

突板は多すぎて迷子になる。。

なので我が家はテーマから逆算して決めました。


f:id:Dtrrrrrrr:20201115230221j:image

 


f:id:Dtrrrrrrr:20201115230224j:image


f:id:Dtrrrrrrr:20201115230228j:image


f:id:Dtrrrrrrr:20201115230231j:image

 

顔である1Fリビングは

ライブナチュラル プレミアム ラスティックオーク

f:id:Dtrrrrrrr:20201116225214j:image

 

 

となりました。

 

 細かいこと、いや住友林業で家建てる人は知っていると思いますが、加工の会社が違うんですね。

私が当初惚れたさらっさらの肌触りの床材は住友林業クレストの製品でした。

 

いや〜無垢の国産ナラにしたかったんですが、メンテナンスと掃除のこと考えてやめました。ガサツなので。。

 

打ち合わせの間が空いてしまってますが、今週は開催の予定。

外壁・・サイディングとシーサンドコートのどっちにするか。。