www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

#18 インテリア

床、外壁が決まって、次はインテリア関連。

インテリアと一括でいっても

・照明

・カーテン、ブラインド

・壁紙(各部屋とトイレ)

 

そして当然選択肢は無限のようにある。夫側からするとこれは気絶案件だ。

 

なぜならば、

照明:十分な明かりが取れればOK。(位置にはうるさい)

カーテン:ぶっとんだ色じゃなきゃいい。床材とのバランス的にベージュかグレー系。カーテンボックス使おうが使わまいがOK。というかレールだけつけてニトリでええやろ。

壁紙:普通で良い。ホワイト系ならなんでもいい。アクセントクロス?気に入ったのにしてくれ。

 

という具合だからだ。

上質でシンプルな家を好む私なので、余計な装飾はいらん。という考え。合わせて当日は猛烈に体調が悪かったこともあり、記憶がない。

 

写真フォルダを見返すと何枚か出てきた。

意識が朦朧とする中、どうやらリビングのカーテンの組み合わせは決定したようだ。

 

 

f:id:Dtrrrrrrr:20210129115708j:plain

無数の中からIC(インテリアコーディネーター)さんが引っ張り出し比べる。比べる。そして比べる。

 

 

いっ、一緒だ〜〜〜

っていうと怒られるんだろうな。微妙な違い。一緒に見えて素材が違う。質感が違う。それが変わるとお手入れが変わる。手間が変わる。お金が変わる。持ちが変わる。

 

f:id:Dtrrrrrrr:20210129115749j:plain

嫁のお気に入りの組み合わせ。

 

 f:id:Dtrrrrrrr:20210129115844j:plain

ウッドブラインド素敵ですね。今は木の雰囲気の軽い素材の物が主流とか。

小窓につけたい。全体だと少し重めでガチャっとした印象となる。

 

 

f:id:Dtrrrrrrr:20210129120703j:plain

写真右側がそのパネルの種類。どこに使うかは悩み中。

 

 

内容薄くて申し訳ない。

経緯を書くと果てしなく時間かかりそうなので、決定後にまとめる。

 

おわり。