www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

Good byeヒートテック

2020年でやめたこと

f:id:Dtrrrrrrr:20210204100230j:plain

 

ちょっとだけヒートテックディスるけど、私の体質と合わないだけなので。お気になさらず。。

 

ヒートテックってみなさん着てますか?多分日本人の大半がユーザーかと。いろんなラインナップがあり、薄いのから厚いのまでめちゃ種類ありますよね。冬になったらなんか義務的な感じで買う人もいるのでは。なんかしらんけど、買う。的な。

ここまでのイメージ作りとブランディングって凄いですよね。

 

冒頭の通り、結果「私が暑がり」で終わる話なんだけど、どこがアカンなって思ったのか。Goodbyeするにあたっていつもより少〜しだけ考えたので、ちょっと書いていきたい。

 

・アカンその1 体温調節できない

冬ってどこ行っても屋内施設は暖房ガンガン。基本外は寒いので、出かける時アウター着るよね。外出は基本目的地に向かうし、向かう先はだいたい屋内。到着後はもう、暑くて痒くなり始めます。インナーならいいけど、肌着だから気軽に脱げない。

 

・アカンその2 逆だろ、機能!

ヒートテック着ればALL OK。着てればなんとかなる。ヒートテックは温かい。

ってイメージないですか?

でも着ていてこんなこと思ったことないですか?

・着る時(寒い時)は冷たいんだよなぁ

・動いた時に温まるってか暑い!

職業や生活スタイルにもよるんだろうけど、逆だろ!ほしい機能は!

 

・暑いけど、脱げない!かゆくなる

・その後、汗をかいても吸収されずベダ付く

・そして、冷える

 

・アカンその3 着用理由 

ないんですよ。なんか冬はヒートテック着とったらええ。という概念が刷り込まれてました。使い勝手も良いし、そんなに高いものでもない。なので、

ついつい買ってしまい、なんとなく着る。

という流れができあがる。

 

トレーナー、パーカー、ネルシャツ、厚手のシャツ、ニットいろいろな衣類の下に着用できる。スーツの時は冬でもワイシャツの下のインナーをエアリズム着用している私。オフィスは基本暑いのでヒートテック着ちゃうと地獄。

 

長くなりましたが

 

そんなこんなで

 

私はヒートテックとサヨナラを決めました。

 

という話。

 

おわり。