www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

プルデンシャルへの挑戦#4 CIP Session3

最後のセッションです。 

報酬体系についての説明。社内イベント、インセンティブなどの突っ込んだ話が中心。なんぼもらえるのか。何件契約取れればどのくらいの月収になるのか。という話は結構突っ込んできいたが、隠すことなく答えてくれた。

 

前職ではインセンティブは会社の都合が悪くなるとすぐにルール改定でもらえなくなったりすることがザラだった。不信感しかなかった。ミッション達成後にルール改定して支払うはずの手数料支払わないとか。一度払ったやつを改定して、マイナスとか。ありえんくない?私が転職した理由の一つだ。明確なルールがあるととても安心できる。 

 

話を戻そう。プルデンシャルは最初は固定給有り。確かトレーニング(下積み)期間は2年。その期間は20万とか月給がでて、その時に獲得した契約によるインセンティブはプールされて、フルコミッションになったタイミングで一旦一括で支払われる。

契約獲得したらルールに乗っ取り、数%が4年間に渡って手数料が振り込まれる。支払い方法が一括か月額かによっても変わってくる。

 

【例】

¥17,000/月 の契約を毎月8件継続して販売した場合。

入社3年目 年収約1,310万円。

 

¥20,000/月 の契約を毎月12件継続して販売した場合。

入社3年目 年収約2,730万円。

 

写真が残っていたのでこの例は確かです。w

当時のものです。確か3年以内で解約されるとペナルティ的なものがあった気がする。契約取れば取るだけ、青天井で上がり続けます。

 

 

続けられれば。

 

これが最高に難しい。 

 

 

社内イベント紹介でコンベンションが壮大なスケールだ開催されてました。苦楽を共にした仲間、上司と固く握手をかわす。ずっと目標を達成し続けた方が選ばれる大変栄誉なことだそうだ。表彰されたTopSalesたちは家族含めてタダでハワイに招待されるのだとか。スケールがデカイね。

 

 

嫁にも人生変えるなら今だとかほざきつつ、面接に向け準備を進め、心を整える。心なしか姿勢や言動がキッチリし始める。w

そう、心はライフプランナーに染まりつつあった。

 

 

と、ここでとあるブログを発見してしまう。w

 

 

つづく