www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

あとがき〜私の担当ライフプランナーさん〜

こんな記事書いてたらタイムリーにプルデンシャルから手紙が届いたw

 

〜〜

How are you?

クレカで決済できるようになったよ。

3大疾病特化した商品がリリースされたよ。

保険の見直し、近況情報交換含め興味あったら連絡してね。

オンラインもやっているよ♪

 

XX支社 XX営業所

エグゼクティブライフプランナー XXより

TEL XXXXXXX

LINE XXXXXXX

〜〜

 

 

このプルデンシャルのライフプランナーさんと初めて会ったのは8年前。その頃からMDRT会員だったのは覚えている。お会いした時にはシニアライフプランナーだった。名刺にもそう書いてあった気がするが、エグゼクティブライフプランナーになっていた。

 

当時はMDRTが何なのかもわからなかった。プルデンシャルのライフプランナーがどういう人達なのかも知らなかった。

 

片足突っ込んだ今だからこそ、やっとわかった。

この人スーパー変態。(超褒め言葉です)

いや、いわゆるGOD領域の人だったと。

 

エグゼの凄さも、勿論この方のブログで知る。

プルデンシャルを辞めさせたいのですが - 売れない保険屋さん

 

 

そして、思いだしたことがある。

契約した後にこのライフプランナーさん主体の「異業種交流会」に誘われたことがあった。確か場所は銀座パセラ

そこには金融、サービス、農業、IT、ディーラーと本当に様々な業種の人が20名くらい集まっていた。

いや凄いよね。普通にこの人数集まるのって。職場のチームのZoom飲み会でもこんなに集まらないよ。w

 

皆口を揃えて

「納得しちゃったんだよね。保険の必要性について」

「この人からなら加入してもいい」

こんなワードがたくさんでてきた。

そんでもって、嬉しそーな顔で話すのだ。ライフプランナーさんとのエピソードを。

 

ライフプランナーのFANの集いです。こうなると紹介が紹介を呼ぶ無限連鎖状態となるのでしょう。

気がついたら私も酔っ払ってライフプランナーさんと肩を組んでミスチル熱唱してました。解散は夜中12時過ぎ。水曜夜の出来事。

 

そういや契約の時も毎回会う度に眠眠打破とか、リポDスーパーとかを飲んでいたな。

 

これが8年前のできごと。

 

弛まぬ努力をずっとし続けている方なんだな。

と再認識した。

 

彼は彼の人生、私は私の人生。

与えられたのは全く同じ時間。

時間は平等だ。どう使うかはその人次第。

 

同じ8年。

 

私も成長した。収入も保険契約時の年収の3-4倍近くなった。畑と目標違えど結果一度も目標未達の年はない。

 

幸せの尺度なんて人それぞれ。競うわけではないんだけど。絶対に追いつけない差がついている気がした。

営業なんでね。あの人に少しは近づけたのだろうかなんて思っていたが、圧倒的実力差を1つの手紙で悟った。

 

 

俺には、きっとできなかったんだろうな。

やってみてもないんだけど。w

 

 

「貴方が大変優秀な方と伺いました」

 

私は優秀でもなんでもない。

 

 

CIP受けたことはライフプランナーさんは知っているらしい。独身ぴよぴよ時代に加入したので、だいぶメンテナンスしないといけないし。今では嫁いるし、これから家買うし。変化だらけ。連絡して久しぶりに会ってみようかな。

 

 

鬼クローズされなくても、契約しちゃいそうだ。

 

商品と価格も大切だけど、営業は、やはり「誰から買う」が大切です。

 

 

私もひっそりそんな風に思われるよう、営業としてできる努力をし続けようと思ったのでした。

 

 

これにて、一旦おしまい。