www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

Google「Amazon 配達完了 届いてない」

Amazonって便利ですよね

 

気がついたら頭から足先までどっぷり浸かっている

 

ワンクリックで頼んだものは翌日には届く

 

素晴らしい時代

 

でもそんなAmazonでもイレギュラーは起きる

 

私はローランダーとしていらないものを捨てて

 

買うものを厳選し、自宅の美化を推進している

 

今回対象となったのはプロテインケースだ

 

プロテインの袋はかさばるしスタイリッシュじゃない

 

私は飽きっぽいのでココアと波動拳風味を交互に飲んでいる

 

価格にして¥1,000円安い買い物だ

 

仕事に追われふとAmazonの注文履歴確認

 

ステータスをみると「完了」

 

宅配BOX内に投函完了

 

ほう

 

早いね

 

20時仕事も一区切り

 

下の宅配BOX確認

 

「ない」

 

不在票は

 

「ない」

 

ステータスもう一度確認

 

「完了」

 

What’s Up??

 

えーっとどこから調べりゃいいんだ

 

まずはググる

 

Amazon 配達完了 届いてない」

 

まとめると

 

配達先確認しろ

置き場所確認しろ

家族に聞いてみろ

 

いや、俺も嫁さんもずっと家におったし

 

どこ探してもない

 

調べるとカスタマーサポート電話番号発見

0120-899-068

 

Dtrrrrrrrrrrrrrr

 

ハイアマゾンカスタマセンタデス

ニホンゴノバアイ1ヲオシテクダサイ

オテモト二フザイヒョウヲゴヨウイクダサイ

バンゴウヲイレテクダサイ

コノバンゴウハハイタツズミデス

ゴリヨウアリガトウゴザイマシタ

 

f:id:Dtrrrrrrr:20210528165007j:plain



不在票はなくてもトラックIDあるから入れられる

ただ、それ以上でも以下でもない

完了は完了なのだ

 

直接サポセンと会話することはできないのか

 

気が短いのでぱっと見当たらないとイライラする

 

そして片言の電子的な日本語がイライラに拍車をかける

 

別に¥1,500なので、もう一度注文してもいい

 

でも、お金じゃない

 

きれいな収納、ローランドへの一歩

 

これが滞ることがアカン

 

調べ方を変え、「Amazon チャット」で検索

 

するとTOPに見たことないリンクが

 

Amazon チャットサポート

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us

f:id:Dtrrrrrrr:20210705220330p:plain

 

ちなみに、電話もあるようだが、チャットが良かったのでオススメしておく

 

今すぐチャットを始めるを押す

 

最初はCHATBOT、次に日本語使える中国の方、最後に日本人登場

 

24/365のサービスだそう

 

状況を伝えたら、返金か、再送付か選べるとのこと

 

「再送付」でと回答

 

OK、明日届けます

 

注文履歴を確認すると

 

¥0で同じものが注文されたことになっている

 

お届予定 明日

 

・・・

 

ゴタゴタ言わない姿勢

 

即返金or再送付の対応

 

いいね

 

後はもう少しホームのところからわかりやすく飛べるようにしておくれ

 

このサービスがあるなら使い続けようと感じた

 

似たような境遇の方の目に留まることを祈る

 

 

おわり