Amazonって便利ですよね
気がついたら頭から足先までどっぷり浸かっている
ワンクリックで頼んだものは翌日には届く
素晴らしい時代
でもそんなAmazonでもイレギュラーは起きる
私はローランダーとしていらないものを捨てて
買うものを厳選し、自宅の美化を推進している
今回対象となったのはプロテインケースだ
プロテインの袋はかさばるしスタイリッシュじゃない
私は飽きっぽいのでココアと波動拳風味を交互に飲んでいる
価格にして¥1,000円安い買い物だ
仕事に追われふとAmazonの注文履歴確認
ステータスをみると「完了」
宅配BOX内に投函完了
ほう
早いね
20時仕事も一区切り
下の宅配BOX確認
「ない」
不在票は
「ない」
ステータスもう一度確認
「完了」
What’s Up??
えーっとどこから調べりゃいいんだ
まずはググる
「Amazon 配達完了 届いてない」
まとめると
配達先確認しろ
置き場所確認しろ
家族に聞いてみろ
いや、俺も嫁さんもずっと家におったし
どこ探してもない
調べるとカスタマーサポート電話番号発見
0120-899-068
Dtrrrrrrrrrrrrrr
ハイアマゾンカスタマセンタデス
ニホンゴノバアイ1ヲオシテクダサイ
オテモト二フザイヒョウヲゴヨウイクダサイ
バンゴウヲイレテクダサイ
コノバンゴウハハイタツズミデス
ゴリヨウアリガトウゴザイマシタ
不在票はなくてもトラックIDあるから入れられる
ただ、それ以上でも以下でもない
完了は完了なのだ
直接サポセンと会話することはできないのか
気が短いのでぱっと見当たらないとイライラする
そして片言の電子的な日本語がイライラに拍車をかける
別に¥1,500なので、もう一度注文してもいい
でも、お金じゃない
きれいな収納、ローランドへの一歩
これが滞ることがアカン
調べ方を変え、「Amazon チャット」で検索
するとTOPに見たことないリンクが
Amazon チャットサポート
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us
ちなみに、電話もあるようだが、チャットが良かったのでオススメしておく
今すぐチャットを始めるを押す
最初はCHATBOT、次に日本語使える中国の方、最後に日本人登場
24/365のサービスだそう
状況を伝えたら、返金か、再送付か選べるとのこと
「再送付」でと回答
OK、明日届けます
注文履歴を確認すると
¥0で同じものが注文されたことになっている
お届予定 明日
・・・
ゴタゴタ言わない姿勢
即返金or再送付の対応
いいね
後はもう少しホームのところからわかりやすく飛べるようにしておくれ
このサービスがあるなら使い続けようと感じた
似たような境遇の方の目に留まることを祈る
おわり