www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

#23 進む工事、行けぬ現場

6月の地鎮祭の記事から早くも1ヶ月。

 

地鎮祭の後気になって現地見学にいくと、同じ分譲区画に住む予定のご近所さんがまさかの大集合。奇跡。

 

ちなみにそのうち一区画は住友林業で同じ担当営業さんというミラクルつき。噂は聞いてたけど、初めてご挨拶。結果顔合わせみたいになったが、良い方ばかりで良かった。

 

f:id:Dtrrrrrrr:20210711011044j:plain

フェンスから覗いた我が家。

 

 

そして先日の大雨で現地に行けなかったり、仕事が忙しく大工さんとの顔合わせが遅れに遅れて、気がついたら基礎工事が終わっていた。

f:id:Dtrrrrrrr:20210711011303j:plain

 

 

そして、上棟。普通は立ち会って、差し入れするのかもしれないが、仕事がパンパンで私も嫁さんも立ち会うことができず。

 

生産の方から写真だけ送られてきてそれを見守る日々が続く。

 

ここまでほったらかしも珍しいのではなかろうか。

 

 

気がつけばきこりんが降臨し、屋根がかかり、木ずれパネルがついて、窓の形や位置もはっきりとわかる。

 

f:id:Dtrrrrrrr:20210711011408j:plain

 

地鎮祭から一ヶ月。組み上げるだけとは聞いていたけど、早くて驚くね。

 

これから外部→設備→内装。

 

いよいよ、今週ご挨拶。

 

 

雑ですがつづく