www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

歯の治療の話

f:id:Dtrrrrrrr:20210813212908p:plain


 

 

詰め物が取れてしまい、ついでに虫歯討伐のため、近所の歯医者に通い詰めているわけだが、技術の進化がすごい。

 

元々歯医者には全然行かなかったが、差し歯を入れ替えた時をきっかけにまた通いはじめた。

 

歯の詰め物は粘土みたいなやつからデジタル化へ。歯の周りをなぞるだけで型取りできるし。

 

紙のカルテはなく、目の前のモニターに写る私の歯は、詰めた箇所の色が変わっており、素人の私がみてもわかる。

 

しかし

 

いろんなところで技術進化が進むが、アレだけは私の幼少期から一切変わってない気がする。

 

歯を削る機械だ。

 

なんなんだあの威嚇するような、人の神経を逆撫でするような音は。痛くないのに痛く感じさせるようなあの「チュイーン」という音。

 

 

あれをなんとかしてくれないか。

 

あの音さえなければ、きっと小さな子供も喜んで歯医者に通うことだろう。

 

「ちょっとゴトゴトしますよー」の「ヴォーン」は全然いい。

「痛かったら左手あげてくださいねー」の「チュイーン」だけなんとかしてくれ。

 

 

誰かなんとかしてくれ。

 

 

 

終わり