www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

#28 完成・引き渡し

 

 

9月末、真夏のような炎天下の中引き渡しの日を迎える。

引き渡し前の立ち会い検査で数日前事前の立ち会いでクロスの汚れやTV上のライトの修正を指摘。数日前にも関わらず生産さんの強力なドライブのおかげで大体治っていた。

※クロスは修正のマスキングテープ張りっぱなしの部分もあったが。。

 

セレモニーチックっぽくテープカット。

ついに買ったか・・・あまり実感湧かなかったけど 自分の人生でとうとうこの日が来たか。という感じだ。 競うわけじゃないけど、親父と肩を並べたように感じた瞬間でもあった。親の支援一切無しで家を建てた。ローンという十字架と共に、何もなければ死ぬまで住む家を手に入れたのだ。なんとも言えない高揚感だ。

 

当日は営業さん、生産さん、設計士さん、インテリアコーディネーターさんが集まってくれた。生産さん以外は次の仕事があるとのことで都合1時間程度で束の間の再会。

生産さんが最後まで付きっきりで書類やら設備の使い方やらなんやら説明をしてくれた。 それも1時間程度で終了し、一気に嫁さんと2人大きな家にポツンと取り残された。

 

担当チームは営業さん以外全員女性。やはり珍しいらしい。当然全員集合は今日が初めてでとても華やかな現場となった。個性豊かなタレント達が本当に質の高い仕事をして下さったと感じる。所々での不満は確かにあったけれども、それでも総合点つけろと言われたら最大値をつけてあげたい。

 

大きく採点を引き上げたのは生産さんの存在だ。嫁さんとの相性バッチリ、相談がしやすい非常に感じの良い若い女性の監督さんだったからだ。話を聞くとやはり男性の方が多いらしい。しかしながら現場での気遣いや細かな対応は圧巻の一言。

こうした方がリビングから見た時に良いと思うのですが、余ったクロスで隙間を埋めても良いか?とか。プラスにならないラインでの微修正をかけてくれた。

上述の通り皆さんとても優秀で良い人たちだったが、中でも一番のお気に入りの存在となったのは間違いない。この人担当でなかったら後半もっと焦燥していただろうと本当に思う。何より、当初お願いしていた期日までに間に合わせてくれた。(勿論天候に恵まれたところもあるが)不要なマンションの更新費用15万円を払わなくて良くなったのはマジででかい。

 

まぁ色々書いたが、生産さんの仕事っぷりに「惚れた」に尽きる。結婚してなきゃ出会ってないけど、間違いなく狙ってた。笑

頑張る姿には心を動かされる。思い返してみると今の嫁さんに惚れたのも一生懸命仕事に打ち込むそんな姿を見たからだった気がする。

 

営業さんも約束はできない。(わかるよ)とは言いつつも、いざ始まると「間に合わせるよ!」と旗を振ってくれた。

 

結果ベストスケジュールでの引渡しと引っ越しとなった。

 

 

【タイムスケジュール】

セレモニー 5分

ガス会社立ち会い、申し込み 5分

見学・ワイガヤ 10分

機能・設備説明 15分

書類説明 50分

TTL1時間半程度で引き渡し完了。

 

 

【パーティメンバー】

営業 ねっけつかん

設計士 きれもの

IC  やさしいひと

生産 がんばりや

ドラクエ3 性格一覧より

 

次回以降は

良かったオプション編

外構編

お金、結局なんぼかかったん?編

 

こんなことを書いていくつもり。

 

 

もうちょいつづく。