www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

結末

f:id:Dtrrrrrrr:20220112115341j:image

 

 

こんにちは。あけましておめでとうございます。

 

幕を下ろしましたね。記念すべき100回大会。

参加選手と関係者の皆様、本当に素晴らしいゲームをありがとうございました。アツい正月を過ごせました。

 

まずは青森山田、おめでとう。あえて名前出すなら松木君おめでとう。3年間親戚のおっさんの様な気持ちで見守ってました。1年目は勢いのある元気なアタッカー、2年目は精神面の成長と肉体的な強化、3年目はそれらに加え周りへの影響力と絆。ひたむきに努力し続けた結果の賜物だと思います。全員が全員を信じるチームは強いですね。チームの勝利だと感じました。「百戦百打一瞬の心」これをプレーで表現してましたね。

 

 

大津高校、準優勝おめでとう。シュート0がなんだ。平川監督への感謝の心、それが素晴らしいプレーを生み、快進撃となってここまで勝ち上がった。山田と正面からぶつかった結果なだけ。胸張って帰ってください。そして想いは後輩へ。また楽しみにしてます。

公立高校って事で親近感湧いてました。私の時も公立でお金がなく、保護者が関係者、地元企業の皆様に協力を仰いだことを知っているので台所事情は痛いほどわかる。水捌けの悪い土のグラウンド、すぐ隣では陸上部が走り、油断すると野球ボールが飛んでくる環境だった。学校終わりに2時間かけてJヴィレッジにバスで移動し芝で練習なんてこともあった。地方かつ、公立ならではの悩みはあるよね。切っても切れない財政問題

でもお金はね、大人たちの仕事。選手はプレーで恩返しよ。ひたむきなプレーはきっと寄付した人たちや頑張った大人にも届いてるはず。

 

 

ラストにピックアップ、静岡学園古川君。圧巻のドリブルテクニックでした。個人的にもう少し観たかった。。ジュビロでは31番。唯一無二のドリブラーとなってください。

 

改めてお疲れ様でした!

 

 

84回大会のおじさんより。