www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の治療の話

詰め物が取れてしまい、ついでに虫歯討伐のため、近所の歯医者に通い詰めているわけだが、技術の進化がすごい。 元々歯医者には全然行かなかったが、差し歯を入れ替えた時をきっかけにまた通いはじめた。 歯の詰め物は粘土みたいなやつからデジタル化へ。歯…

#27 番外編 引越し準備

引き渡し日程が決まったので引越しの準備のため見積もりを取る。 もう本当に人が赴いてなんていうことはなく大体webで完結。 一括機能は便利だけど、10社くらいから連絡かかってくるので、使ったことある業者さんと+1社に絞って依頼。 ・アート ・アーク ・…

#26 引き渡し日、決まる

家づくりもいよいよ大詰め。全然途中経過のレポートしていなかったが、気がつけば引き渡し目前。前々回のブログから1ヶ月。もう引き渡しのスケジュール調整に入っている。 梅雨明けが早く晴れ日が続いてくれたおかげで2週間程度前倒しになっている。9月中の…

#25 火災保険の話

かくかくしかじかで火災保険の検討開始。初回のスミリンエンタープライズとの面談後まず色々と検索。色々なブログを見たが、住友林業のオーナー様はやはりほとんどスミリンエンタープライズ経由で契約している。 火災保険の検討でネットを徘徊しているとやっ…

2021.8.6 結末

世界の壁 サッカー日本代表はメキシコに敗れ4位。メダルには及ばず。トーナメントでは一度も勝てずメダルは手のひらをすり抜けていった。 昨日Takeが泣き崩れたシーンは胸を打たれた。冷静な彼が人目をはばからす号泣し、ピッチに蹲った。かける想いは本気だ…

1周年

今年もまたこの日が訪れ。一つ年を重ねた。 一つ、1年振り返って、やりきったことがある。このブログだ。 元々は苦しくて愚痴のはけ口に開設した。今までもういいや〜。とさじを投げては、開設と封鎖を繰り返していたブログチャレンジは今ではマイホーム記…

#24 スミリンエンタープライズ現る

いよいよこの時期がきた。ちょっと前にでっけー封筒が郵便受けにぶっささっており。開封するとスミリンエンタープライズ。火災保険のご案内だった。そのまま書類放置してしばらく経過。忘れるよなーこれ。担当より連絡を受ける。在宅なので、Zoomで面談する…

クロノトリガーを振り返ろうか

オリンピックのオープニングは私の耳にとっては幸せだった。大好きなドラクエとクロノトリガー、モンハンと素晴らしい作品のBGMが流れてたからだ。条件反射でポチった。スマホ版を。これで4回目。だって¥1,220だぜ? 小学生 SFCで初めて触れる 中学生 PS版で…