www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

beats Studio3 Wireless イヤーパッド交換してみる

昔に買ったbeatsヘッドホンがある。 気がつけばイヤーパッドぼろぼろになってた。 そんなにガシガシ使ってないけど経年劣化は避けられない。 ノイキャンついてるしやっぱ重厚感のある音は迫力ある。最近の在宅勤務で就業開始前までリラックスタイムで使って…

#10 土地、懇願した結果

出てきました。未開の土地。 選択肢以外から選択肢を作ったわけです。 まさにサードドアですね。 通常公開されてない開発中の場所。絶賛整備中の為、不確定要素はあるが、それでも大体の予算に合った希望のエリアだ。 この先に分譲地としていくつか区画整理…

もしも願いが叶うなら

願いが叶うとしたら何を願うだろう。 一生困らない富か。 ベッキンガム宮殿クラスの豪邸か。 有名人との出会いか。 憧れの人との対談か。 四次元ポケットか。 瞬間移動か。 舞空術か。 どんなことにも挫けない心か。 タイムマシーンか。 時を止める力か。 透…

#9 土地選びその弐

いざ現地入り。 何か所か事前に資料をもらいましたが、前もってHMの営業さんとココは良い、悪いなどを話しておいたので10か所位から、2、3か所に絞られ、実際に行ってみる。 一応事前に決めたみるポイントは下記 周りの環境。学校や建屋 日当たり ハザードマ…

New Enemy!!!

次から次へとでてくるなぁ! 本当になんだろう、今度は攻撃的なかんじではなくネチネチとした感じ。 直接攻撃ないけど、なんか証拠出して正しいアピールしてくる感じ。何か聞けば嫌味で返ってくる。 普通に返せないんだろうか。それにしても都合悪いこと無視…

Office Mac 買い方

仕事ではWindows、プライベートではMacユーザーのワタシ。 今のMacBookProはかれこれ5年利用しています。 元々MacBookAir使っていましたが、コーヒー牛乳こぼして余命宣告され、買い換えました。(余命宣告されたPCを父にあげたら、見事に復活させて使われて…

大学時代〜#3 ちょっと就活してくる編

大学時代のダイジェスト 1 大学つまんない編 2 ダイニングバー編 3 ちょっと就活してくる そんなこんなで ワタシの就活。開始は4年の夏。大幅に遅れ。 殿どころの騒ぎじゃない。 よーい、ドンで小石に躓きコケる。 第一関門、ES通らない。 どうすればいい?…

間違えようぜ

日常の思ったことを。 ワタシと嫁はIT業界なので在宅勤務が続いています。 役割は違えど職種がらワタシにHELPしてくることもあります。 HELP内容は資料作成や調べ物、コミュニケーションやら、なにやらいろいろあるのですが、一番多いのがメールチェックや文…

大学時代〜#2 ダイニングバー編

大学時代のダイジェスト 大学つまんない編 ダイニングバー編 ちょっと就活してくる ダイニングバーでバイトが始まる。 ポジションはキッチンかフロアかで分かれて、それぞれ細分化されてる。 フロアだと SPG(レジとご案内担当、イベントコントロール) フロ…

大学時代編〜#1 大学つまんない編

大学時代のダイジェスト 大学つまんない編 ダイニングバー編 ちょっと就活してくる編 ワタシの大学時代ざっくりこんな感じです。 とある私立大学に通ってました。理由は特にありません。XXがしたいから、○○の勉強したいから!△△の仕事につきたいから!という…

コスパの代償?

ん? 先月よりたけぇぞ。 なんなんだ?よーく見ると、割引率が減っとる。iPhoneSE相応の値引率なのか? 機種料金は無くなるよな?一括で払ったから。 まだ正式に契約切り替わってない?

#8 土地選び

さて、次のステップです。 土地を選んでいくわけですが。困った。どこに住みたいとかない。 夫婦共に仕事は都内。趣味がXXだから○○の近くにとか。アクセスが良いところに〜とか。 ない。 実家付近に住めとも言われてないし、親も土地持ちというわけでもない…