www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#16 Yukazai

基本はオーク!の我が家。 といっても、無垢、挽板、突板と別れ、更にふしありとなしで別れ、2P3Pと幅よ選択肢もあり。この選択がマジで大変だった、、 書くと長いので、ダイジェストです。手抜きすみません。w パワポ内の小さいコメント読みにくいと思うの…

八つ当たり

八つ当たりとは だそうです。 原因? 些細なもんです。 ・仕事が終わらないこと ・ネットワークが遅いこと とこの二つで八つ当たりされた。 私は夕方まで在宅、夕方ミーティングで外出。20時に帰宅し21時には切り上げた。嫁はまだ仕事しているので、私が夕食…

敵はいつかいなくなる

気がつくと前半で苦しめられた天敵は、いなくなりました。(会社から) 早期退職プログラム走ってはおりましたが。 やはり、あの人は優秀(高給取り)だったんでしょう。 噂は聞いてましてが、いなくなりました。 私も焦りはありましたが、幸いターゲットは…

#15 詳細打ち合わせ

こんばんは。久しぶりの家のブログです。 少し間が空いてアウトプットするものがなかったです。 13:00-17:00とこってり打ち合わせしてきました。 まあこれが注文住宅の醍醐味なのかもしれませんが、決めること多い。 照明 インテリア担当の方は変更とか何と…

緊急避妊薬について

昨日のNewsZeroでやってました。 性教育、向き合い方については個人的にも思うところがあるので、興味深いテーマだった。 でもね、 インタビュー相手おかしいでしょ。 の一言。 インタビュアー 櫻井キャスター お相手 30代 女性 ー使うことになった経緯は? …

声と音楽と映像の力

鬼滅の刃観てきました。嫁興味ないので私1人で、朝6時に起きて予習をし、9時上映に駆けつける。君の名は以来かな。アニメの映画。 結論、泣いた。結婚式で泣かなかった男が泣いた。 鬼滅の刃とは? 鬼に家族を殺され、妹を鬼にされた悲劇の主人公の竈門炭治…

自分と似ている人は好きになれないんだなぁ

ネタバレ含むので、見てない人は引き返した方が良いかも。 バチェロレッテジャパン 最終話ご覧になりましたか?ついに完結ですね。 ある意味衝撃なんだけど、なんか、「ああ、やっぱり」という結末。 昨日華金で酒飲みながらファイナルを嫁と観賞してました…