www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

2021-01-01から1年間の記事一覧

#30 金

お待たせ致しました。多分これが一番気になるところだろう。金の話です。確定申告残ってるけど、精算が一旦完了しました。 いや〜金が飛ぶ。 ■ローン 土地 約1400万 家 約3200万 三井住友信託銀行 0.525% 変動金利 返済 35年 ----ここからキャッシュ---- ■住…

始まりの土地

先日大門浜松町を訪れる用事があり、それらならばとあちこち思い出の地を仕事の合間に回った。ドラクエ6のレイドックの回想を拾い集めるイベントが如く、当時お世話になった地を回った。 大門浜松町。1社目の会社で担当したお客様が大門にあった。主要のお客…

#29 採用してよかったオプション

必ず一度は迷うだろうオプションについて 住友林業クレスト www.sumirin-crest.co.jp 打合せを続けていくと必ず通ります。 オプションなのでちょいと割高ですが、良いです。そして葛藤します。標準との調和を模索してリクシルやトクラスのショールーム通いま…

経費

とある30近い女性が誕生日を親友に祝ってもらったときの話。 その友人とは小学校からの付き合いで親友関係にあった。 ある日誕生日のランチをしようと誘われ、予約されたレストランに入る。 美味しい食事に舌鼓を打ち、久々の再会で近況を報告しあう。 お会…

#28 完成・引き渡し

9月末、真夏のような炎天下の中引き渡しの日を迎える。 引き渡し前の立ち会い検査で数日前事前の立ち会いでクロスの汚れやTV上のライトの修正を指摘。数日前にも関わらず生産さんの強力なドライブのおかげで大体治っていた。 ※クロスは修正のマスキングテー…

酒と女には気をつけろ

学生時代のバカな経験の話。新宿でのYOASOBI話を記しておく。 すっかり大学1年でギャンブル(パチンコパチスロ、おまけに競馬)、お酒(別カテゴリのバーテン時代の話 大学時代〜#2 ダイニングバー編 - 心配性な外資系営業マンの日誌 そしてタバコ。 仕上げ…

KLC#6 不条理

前回の判定からクリニックへ通い、経過観察を重ねた結果、今回も残念ながら流産の可能性が高いことを告げられる。ふくろの中に赤ちゃんがいない。妻が目を腫らして帰ってくる。背中をさすり抱きしめる。毎回このシチュエーションになる度、胸が締め付けられ…

レイちゃん

ゲスシリーズを書くことにする。時遡ること学生時代の話。男なら必ずどこかで通るであろう夜の街。キャバクラより突っ込ん他だ領域。ピ◯サロ、オ◯パブ、ヘ◯ス、ソ◯プ、ハ◯バー。総称して夜の街。なんだか雑談ネタとしてふと頭に浮かんできた。いかにして知っ…

夫婦の距離感

まあこんなタイトルにしているくらいなので、お世辞にも今はいい状態とは言えない。ということだけはわかるだろう。別に金がなくて生活が苦しいわけでもなく、どちらかが浮気をしたとか、家事がどちらかに偏っているというわけじゃない。当事者って意外と見…

ワクチン

ワクチン接種判断 周りの状況 情報の錯綜 接種の自由 ワクチン接種判断 ワクチンについて。皆さんは受けられましたか?私は未だに未接種状態。受ける気になれば職域も何度も案内が来ているのだがいかんせんタイミングが悪く受けられない。と世間の目を気にし…

KLC#5 判定日

移植し判定日を迎えた。2回目のトライだけど、気持ち的にはもう何回も何回もトライしているような感覚に陥る。女性はもっと長い時間かけているように感じるんだろう。 タフな戦いを続けてくれている。 ドキドキしながら帰宅を待ったが、無事に移植成功した。…

歯の治療の話

詰め物が取れてしまい、ついでに虫歯討伐のため、近所の歯医者に通い詰めているわけだが、技術の進化がすごい。 元々歯医者には全然行かなかったが、差し歯を入れ替えた時をきっかけにまた通いはじめた。 歯の詰め物は粘土みたいなやつからデジタル化へ。歯…

#27 番外編 引越し準備

引き渡し日程が決まったので引越しの準備のため見積もりを取る。 もう本当に人が赴いてなんていうことはなく大体webで完結。 一括機能は便利だけど、10社くらいから連絡かかってくるので、使ったことある業者さんと+1社に絞って依頼。 ・アート ・アーク ・…

#26 引き渡し日、決まる

家づくりもいよいよ大詰め。全然途中経過のレポートしていなかったが、気がつけば引き渡し目前。前々回のブログから1ヶ月。もう引き渡しのスケジュール調整に入っている。 梅雨明けが早く晴れ日が続いてくれたおかげで2週間程度前倒しになっている。9月中の…

#25 火災保険の話

かくかくしかじかで火災保険の検討開始。初回のスミリンエンタープライズとの面談後まず色々と検索。色々なブログを見たが、住友林業のオーナー様はやはりほとんどスミリンエンタープライズ経由で契約している。 火災保険の検討でネットを徘徊しているとやっ…

2021.8.6 結末

世界の壁 サッカー日本代表はメキシコに敗れ4位。メダルには及ばず。トーナメントでは一度も勝てずメダルは手のひらをすり抜けていった。 昨日Takeが泣き崩れたシーンは胸を打たれた。冷静な彼が人目をはばからす号泣し、ピッチに蹲った。かける想いは本気だ…

1周年

今年もまたこの日が訪れ。一つ年を重ねた。 一つ、1年振り返って、やりきったことがある。このブログだ。 元々は苦しくて愚痴のはけ口に開設した。今までもういいや〜。とさじを投げては、開設と封鎖を繰り返していたブログチャレンジは今ではマイホーム記…

#24 スミリンエンタープライズ現る

いよいよこの時期がきた。ちょっと前にでっけー封筒が郵便受けにぶっささっており。開封するとスミリンエンタープライズ。火災保険のご案内だった。そのまま書類放置してしばらく経過。忘れるよなーこれ。担当より連絡を受ける。在宅なので、Zoomで面談する…

クロノトリガーを振り返ろうか

オリンピックのオープニングは私の耳にとっては幸せだった。大好きなドラクエとクロノトリガー、モンハンと素晴らしい作品のBGMが流れてたからだ。条件反射でポチった。スマホ版を。これで4回目。だって¥1,220だぜ? 小学生 SFCで初めて触れる 中学生 PS版で…

1.5

外資に飛び込み早1年半経過。相変わらずプレッシャーとタスクにまみれ、目まぐるしい日々を送っている。1年前は本当に地獄だったので、その時からすると考えられないが、なんとなくでも結果は出せてこうして生きながらえている。 結果でしか見られないからだ…

KLC #4 採精に関する愚痴

早いもんでKLCでの2回目のトライ。梅雨も開けて炎天下の中、今回は9時チェックイン。前回より若干遅め。 嫁さんは受付済ませて、一足先に採卵準備へ向かいました。私はひたすら待ち。現在進行形だけど多分また1時間程度だろう。 不妊治療の男目線の日記なの…

KLC #3 初回結果

前回の振り返り ・精子の質 問題なし ・卵の質 問題なし 出会いのきっかけはOK。 あとはちゃんと出会って次のステップ(分割)いったか。 結果は翌日知らされる。メールで。 これも突破。 グレード:上から2番目。均等に分割 後日嫁さんKLCへ単騎出撃し、戻…

#23 進む工事、行けぬ現場

6月の地鎮祭の記事から早くも1ヶ月。 地鎮祭の後気になって現地見学にいくと、同じ分譲区画に住む予定のご近所さんがまさかの大集合。奇跡。 ちなみにそのうち一区画は住友林業で同じ担当営業さんというミラクルつき。噂は聞いてたけど、初めてご挨拶。結果…

画像は5年前 初代ギアスの打ち納めでまさかのギアスラ Mission No.99 「Good Luck! Sammy開発一同」 粋 だねぇ こういう遊び心が好きだ おわり

Google「Amazon 配達完了 届いてない」

Amazonって便利ですよね 気がついたら頭から足先までどっぷり浸かっている ワンクリックで頼んだものは翌日には届く 素晴らしい時代 でもそんなAmazonでもイレギュラーは起きる 私はローランダーとしていらないものを捨てて 買うものを厳選し、自宅の美化を…

代償

リモートワーク始まり1年半。 こんな環境で朝から晩までPCと向き合ってます。 夏はサーキュレーター必須です。 私の部屋クーラーないので、日中は汗だくになりながらやってます。 移動の手間ないのはいいですし、効率的ではあるのだけど、仕事量は増えた。圧…

YouTuberの素行

YouTuberのどんちゃん騒ぎについて news.yahoo.co.jp 話題になってるね。 すっぱ抜かれて世に流れた後。 謝罪動画出した人 謝罪だけした人 活動停止した人 対応は様々 飲んだのはまぁ…ね。ただ31人はちょいと…w てか、でかい家あるんだろーから家でやれば? …

心のゆとり

昔話。 まだコロナが蔓延する前、前職辞める直前だった頃。いつものように身支度し、駅へと向かった。 最寄り駅は2路線走っている。 都心まで30分圏内ということもあり、通勤時は人でごった返している。 改札を前に金髪の若者が目の前に現れた。 私の前で改…

KLC #2

さて、2回目にしてメインイベント。 強制リセットの可能性もあったが、血液の数値がよく、そのまま様子見。 その後嫁さんの卵の成長が上手いこと進み、採卵、採精の為乗り込む。 朝がとても早い。そして、めちゃ混んでる。 治療に通われている全ての女性へ敬…

人といふもの

さあ 乾杯しやう乾杯しやうぢゃないか 人といふものどもに善人も悪人もいつの世も人は繰り返す膿むには余りに長く学ぶには余りに短い時の螺旋状だからこそ好く欲し好く発するのだろう?命など 陽と地と詩とで満たされるほどのものなのにC菊池正央「人といふ…