www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

代償

リモートワーク始まり1年半。

 

f:id:Dtrrrrrrr:20210617204749p:plain

 

こんな環境で朝から晩までPCと向き合ってます。

夏はサーキュレーター必須です。

私の部屋クーラーないので、日中は汗だくになりながらやってます。

移動の手間ないのはいいですし、効率的ではあるのだけど、仕事量は増えた。圧倒的に不健康になった。

 

 

・運動不足

・増える食欲

・減らない体重(当たり前だ)

 

ダイエット!!というものはしたことないけど、とある閾値(感覚)を超えると自動でアラートが飛び、それなりに節制したり、運動したり予防策をとります。

 

 

こんな感じにね

東京アラート 娯楽制限(アイス禁止)

マンボウ 炭水化物制限、食事置き換え

緊急事態宣言 上記+ランニング+筋トレ

 

 

徐々に負荷や制限を重くしていくが、どうにも身体が重たく、緊急事態宣言相当の脳内アラートが出だ気がして、1年ぶりくらいに走ったのですが。

 

 

人の身体はこうも容易く、衰えることを実感しました。

 

マスクのせいもあるかも知らないが、30分まともに走ることができず途中インターバルとりながら。たったの4.4km を30分もかけて走った。

 

今日で2日目だが、筋肉痛が取れない。取れない。

 

いつもの調子出歩くと太ももが攣る。

 

日常の歩くという行為がどれほど重要か思い知らされた。

 

f:id:Dtrrrrrrr:20210617203348p:plain

 

こんなんじゃセクロスもままならないぞ。。

 

失礼しました。

 

 

おわり。