www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいらいくいんぐりっしゅ、べりーまっち

もし英語を自由に使えたら何する? たまたま目に止まったお題について書こう。こういった自由気ままに文章を書いてみるのも悪くないかもしれない。という気まぐれで書く。 英語を自由に使えたらか・・・。強いて言うなら海外の人との交流(恋愛)をしてみた…

映画ドラえもん 魔界大冒険に関して冷静に分析をしてみる

少し懐かしいものについて書こうと。「映画ドラえもん のび太の魔界大冒険」ドラえもん劇場版シリーズの中でも人気作品でリメイクもされている。人気の秘訣かもしれないが、多くの人々にトラウマを植え付けてきた作品でもある。 で、何がトラウマかというと…

コロナ禍での非公式飲み会という超機密情報の取り扱いの仕方を教えてくれ

ちょっと聞いてくれよ。 登場人物 A Mgr(マネージャ) B Mgr(マネージャ) Aさん(参加者) Bさん(参加者) Cさん(参加者) Fさん(参加してない) 私(参加してない) 私は後日B MgrとFさんとで打ち合わせ予定だった。 しかしB Mgrは急な発熱によりダウ…

動画クリエイターでなくてもMacBook Pro16インチがほしい!

我が家のPC更新のタイミングがやってきた。タイトル通りMacBookPro16インチを買った話だ。さんざん14インチやAirと迷ったが思い切って16インチを購入した話。 PC買うか悩んでてこのブログにたどり着く人はほとんどいないだろうけど、最後のひと押しになれば…