www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドについて語らせてくれないか。

プライド 2004年フジテレビ放送 月9枠 青春であり、バイブルです。木村拓哉演じる里中ハルが最高にかっこよくて、ヒロインの竹内裕子演じる村瀬亜樹が最高にかわいくていい女で、そして容子さん。石田ゆり子演じる容子さんも最高で。何回繰り返して見ただろ…

#14 採用見送り案

採用しなかった案たち その1 吹き抜け 超悩みました。閉じた吹き抜けとかも考えました。最後は冷暖房効率と音と匂いを気にし、2Fも広く取りたかったので、なし。 その2 リビング階段 リビング広く取りたい。吹き抜けと同じく音と匂いを気にした。 その3 2F水…

#13 間取り打合せ編

打合せその壱 桑野さん登場 信頼寄せてた営業さんがメインだったフェーズから、設計士さんへバトンタッチ。設計士との対面。名刺には一級建築士の文字! 坪数や土地の形と大体の要望を元に叩き台を作ってもらっており、それをベースにヒヤリングされる。 ど…

#12 ここまでのおさらい

活動期間 5ヶ月 5月 活動開始 6月〜8月 HM比較と決定、土地探し 9月 契約(土地とHM) 10月 間取り打合せ開始 払ったお金 HM 契約金 101万 不動産屋 土地の手付金 61万 これからかかる諸費用 仲介手数料、登記費用、ローン手数料 130万 合計292万 意外と諸費…

もがき苦しんで、歯食いしばって、泥水舐めたって生きろ!!

クローズIIのけんさんの言葉です。 滝谷の親父、英雄にとどめを刺しにきた川西を止めに入って、叫んだセリフ。 テメエ 命の重さわからねえのか!?おお!? よく聞けよ川西 よく聞け! 俺たちは確かに強い人間じゃねえ! だけどな 生きる意味や価値はあるん…

#11 いいだろう、結ぼう。その契約

CCいいね。CC。 かくかくしかじかで迎える契約日 最終契約前に現地を確認しにいった 本当に大丈夫か? 地盤はこの場所なら平気なのか? 陽の入りは平気か? なんせ整地される前です。見えない不安が直前で溢れてきます。雨降ってたこともあり、地面のコンデ…

あれから

9ヵ月 月日が経つのは早いものです。 すっかり秋の気候になり、朝晩は肌寒くもあります。 人生を見直し、今を変えたくて、自分を変えたくて。一度きりの人生。自分で選んで後悔してでもチャレンジしたい。 そんな気持ちで外資の門を叩いて早9ヵ月が過ぎよう…