www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

#29 採用してよかったオプション

必ず一度は迷うだろうオプションについて

 

住友林業クレスト

www.sumirin-crest.co.jp

 

打合せを続けていくと必ず通ります。

オプションなのでちょいと割高ですが、良いです。そして葛藤します。標準との調和を模索してリクシルやトクラスのショールーム通いまくって、そして、ええい!クレストにしよう!となります。(私たちはなった)

今回は選んで良かったオプションの回です。

 

良かったオプション

・クレストのカップボード

・テレビボード

・洗面台

 

 

 

カップボード

散々ショールームいってトクラスとリクシルと悩んだが、結果嫁がギリギリになって、

いややっぱクレスト!

と伝え急遽変更に。TV台もクレストで造り付けのものを採用。写真だとわかりにくいが、床材と合わせるなら一択。どんなに近い色でもメーカー違うとやっぱ変わる。

 

 

テレビボード

掃除の手間が省けてとても良かったし、何より床との調和がやはり良い。

 

 

 

洗面台

f:id:Dtrrrrrrr:20211109080600j:image

唯一私が決めた。リクシル標準だったが、住んでいた賃貸マンションと同じものであった。+30000円程度という話だったので、即決。

マットホワイトで湾曲になっており、好みによるが高級感が出る。鏡の中の収納も下が網になっているなど清潔感を保つための細かな工夫がなされている。

f:id:Dtrrrrrrr:20211109080554j:image

手っ取り早くちょっとこだわった感が出したいならおすすめだ。

f:id:Dtrrrrrrr:20211109080607j:image

コンセントも隠してくれる。

 

 

 

ここからはクレスト関係なし

 

電動シャッター

悪いことは言わねえ。ウン十万するけど、つけておけ。手動とか考えられない。

 

食洗機深型

これも悪いことは言わねえ。採用してみな。

家がでかくなるということはそうじのエリアが増える。移動が増える。手数が増える。消費する時間も増える。なので、自動化は積極的に導入した方がいい。一度味わうと病みつきだ。

 

 

と、クレスト3点+その他2点がメインのオプションでした。

 

後おすすめはダイニングテーブル横のニッチかな。テーブルの上ごちゃつかないのでおすすめです。

 

つづく。