www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

炎上中の彼について

彼の動画を最初に見たのはもう6年前くらいかな。子供の時やりたかった。でも色々な理由で、できなかった・・・ってことをやってみる。これがたまらなく面白かった。

 

Youtuberとしての彼

大量のねるねるねるねを作る、ローション固めてかき氷にする、セミを食う。枕投げ、目隠し熱湯ペットボトル戦争etc・・・

正統派がはじめしゃちょーさんだとすると少々過激でバイオレンスな部分があったのは彼。やっぱり大衆はやんちゃを求める。と勝手な見解。

 

そんな彼の過去について語る動画。つい見入ってしまった。

https://www.youtube.com/watch?v=TCwLSvrE4P0

好き勝手やっているように見えて、努力や決意、紆余曲折あって現在の姿があるということを知って、ここで初めてファンになった。

 

今でこそ東海オンエアはTOP Youtuberとなってメディア露出増えてきたが、紀元をたどると彼にいきつく。暴君要素はありつつも、後輩の面倒見がよく、慕われている。

その証拠に彼を擁護したと東海オンエアのてつやさんのTwitterも炎上。

 

 

カイワレハンマーとしての彼

BEMAと相方imigaによるヒップホップユニットだ。たまたま彼の動画を見ていて「サマーロード」というMVを見つけたのがきっかけで出会う。

https://www.youtube.com/watch?v=yu1stLGFRG4

 

なんだかノスタルジックな気分になるメロディに心を掴まれた。ホームビデオのようなMVだが、それが良かった。本当にひと夏の思い出動画に曲をのせた感じ。

社会に出て数年立って、昔のようにはしゃげなくなってきた頃にみたからなおさらエモい。(使い方あってる?)

 

私は今でもSOUL’d OUTを敬愛するラップ&ヒップホップ好き。惹かれていくまで時間はかからなかった。ライブには行かないけど、アルバムは買ってるし、今でも聞いている。なんだか、心に響く。

 

気になる人は聞いてみてくれ。今カオスな状況だけど、生み出された作品に罪はない。

個人的には

・Back Pack

・grow up cycle

・Break Down

がお気に入り。

 

 

他にもアパレルブランド「リベルタス」立ち上げ。

https://rebertas.jp/

※現在は販売中止

 

マルチな才能。年下だけどインプレッションを受ける存在になっていた。気がつけば私の中ではYoutuberカテゴリではなく、アーティスト、エンターテイナーって部類に位置してた。

 

そして、メジャーデビューします!という発表。

なんだか遠くに行ってしまうような気がしたが、行けるところまで行ってしまえ!

Youtube出身のアーティストがどこまでいけるのかとても楽しみだったし、何か常識を覆してくれるのではないか。と彼らに期待を寄せてひっそり楽しみにしていた。

 

が、

 

ワタナベマホト氏

2019年に女性に暴力奮って逮捕。※詳細はググってくれ。

活動自粛。そして復活。

 

さて、

 

禊は済んだ、これから!

って時にこの騒ぎ。

 

結婚発表から1日で「離婚も」発言 ワタナベマホトに批判殺到(女性自身) - Yahoo!ニュースYahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN·17時間前

 

もうフィクションでは満足できない? ワタナベマホトのわいせつ暴露に見る勧善懲悪コンテンツのリアル化(谷田彰吾 ...Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN·3時間前

  

流石に相方imigaが少し気の毒と思った。

f:id:Dtrrrrrrr:20210124151352p:plain

そりゃあそうだろう。。一番辛いはず。 

 

知識と教養と力と覚悟

知識と教養の上に得る力であれば問題ない。しかし、力が先に手に入ってしまうことが容易に起きる世の中。Youtubeの世界だとそれが簡単に起こるように感じる。 

 

「自由とは獲得しなければならないものであって、無償で与えられるものではない。自由であることとはその責務を負い、覚悟することだ

これは私の大好きなエウレカセブンのチャールズのセリフです。

 

そういうことです。

 

急に力を持つと、制御できなくなる。力を使いこなす器量がないと、その力に飲み込まれる。

 

そういうことです。

 

つまり、コードギアス

 

できるなら、更正した上で、地獄の底からの復活劇まで見たい。

 

おわり。