www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

#1 マイホームプロジェクト開幕 @SUUMOカウンター

f:id:Dtrrrrrrr:20200720192801j:plain

 

 

 

 

プロジェクト発足

子供欲しいね。となると今の家も手狭だね。騒音酷いしこの家だと・・・。

ということでマイホーム計画が突如開始された。

 

キックオフ!の前に。まずは何すればいいんだ。

全くわからない。ということでSUUMOカウンターへ行ってみることに。

 

ベテランのお姉様登場。

結婚や出産、子育て、注文住宅購入後、諸事情で色々あって、今は建売戸建て購入し住んでいるという経験値の塊の人だった。

 

内容

世帯年収

・ローンと金利の話

・住みたいエリアの話

・どのくらいに買おうとしているか

ハウスメーカーごとの坪単価

 

 

坪単価の話

合っているのかわからないけど聞いた内容はこんな感じでした。

 

Low

・アキュラホーム

住友不動産

・地元工務店

Middle

住友林業

High

積水ハウス

ミサワホーム

 

これだけじゃないんだけどもう忘れてしまった。

 

とりあえず、Lowから入ると精神衛生上良くないので、Middle~Highで見ていくと良いとのこと。積水ハウスさんと住友林業さんの営業さんを紹介いただき、マイホーム計画がスタート。

 

初回はとある展示場、積水ハウスさんの営業さんと会って話すことに。

 

つづく