www.パルプンテ.com

仕事から下衆な話まで色々書いてます。雑談が一番更新頻度高いです。あしからず。

Last 100

また一つ歳を重ねた。嫁さんが美味しい食事でお祝いしてくれた。当日の服装に関して出発前あれも違う、これも違う。としっくりこなかった。その理由はすぐにわかった。体型だ。紛れもなく太った。

 

いや、元々太っていて痩せようとしていたのに途中で力尽きた。食ったものをメモして、運動記録をつけて当時は順調に減っていった。-3kgから中々減らなくなり、そこで仕事が忙しくなり、終わった。その後日記はまっさらの状態。紙とペンで記していくことも大事だと思っていたが、思ったより長く続かなかった。私向きではなかったのかも知れない。

 

ダイエットに関してもこれまで何度もトライしてきたが自分に負けることが続いた。愛妻を持ち、完全に油断しているのだろう。別に数多の女性からもうモテたいなどという気持ちはなく、妻とこれから産まれてくるであろう子供と幸せに生きていければそれでいいのだ。

 

私は自分で言うのもなんだが、昔はかなりモテていた。小学校の時は全女子からチョコをもらい、中学校卒業の時は学ランのボタン全部取られる。後で知ったがファンクラブがあったようだ。高校はサッカーに打ち込みすぎてあまりアオハルしなかったが、大学行ってからも特に彼女ができなくて困ったことはなかった。

女性を口説くときに男くさい酒タバコギャンブルの裏の素性を晒すことなどないので、The イケメン。と言う印象を持たれることが多かった。体型も細身だったしね。

 

170cm/58kg TシャツでいうとS。そう、Sだ。それが今はM、モノによってはLだ。2サイズもアップしたのだ。これまで服のサイズを変えてなんとか合わせてきたが、とうとう自分で許せないレベルに達した。それが違和感の正体だ。

 

会社の女性からも「また」ふっくらしていると言われ、いよいよ尻に火が付いて再開を決意。

 

カウントダウンじゃないと中々続かないと思い、100日からのカウントダウンをセットしてブログに書くことにした。きんにくん情報だと3ヶ月から中々継続するのが難しいようだ。なるほど確かにその通り。きっちりキッカリ-3kgから減らなくなったところで3ヶ月で途切れた。理由は「やる気になれば落ちるじゃん」という慢心を作りだすからだろう。そして中々結果に出にくい時期や期間だから自ずとそうなってしまいがち。

 

私で継続できていることはなんだろうと考えたときにこのブログしかなかった。

毎日投稿しているわけじゃないけど、かれこれ2年間は続けている。

別にアフリエイトで稼ごうなんて思っていないし、ただのボケ防止と愚痴の吐き出し先に使っていた。途中知名度を伸ばそうと家の情報を書き出したが、Youtubeもそうだが後発のブログが読まれる機会なんてそうそうないのだ。オンリーワンでなければならない。情報収集の際も大体TOPに上がってくる上位4件くらいを見ることだろう。ということで、アホな過去の体験談やあまり大ぴらにしない心のうちを書き出すただの嗜みに戻すことにした。

 

 

ということで

 

 

ダイエット始めました。